スケジュール

東京文化発信プロジェクト

9月4日(土)15:00〜 東京JAZZ MUSIC SCHOOL「綾戸智恵 Jazz for Kids」

東京JAZZ 2010に出演する綾戸智恵さんが、小学生バンドを熱血指導♪

都内在住の小学生で結成しているブラスバンド/ビッグバンドを対象に、綾戸智恵さんによるバンドクリニックを開催! 場所は、東京国際フォーラム地上広場。東京JAZZに来たお客さんでいっぱいの地上広場で、綾戸さんと一緒に出演しよう!

<指導者の皆様へ>
  • 本番会場は東京JAZZの会場東京国際フォーラムの地上広場の特設ステージです。
    特設ステージは、東京JAZZのアーティストと同じ舞台です。
    大勢の一般のお客様の前で演奏する達成感と、綾戸智恵氏ならではの情熱的で楽しいクリニックで、音楽の楽しさを子供達に体感してもらいます。

応募は締め切りました。ご応募ありがとうございました!


イベントタイトル
東京JAZZ MUSIC SCHOOL「綾戸智恵 Jazz for Kids」
開催日時
2010年9月4日(土)午後3時00分〜4時00分(予定)
場所
東京国際フォーラム 地上広場特設ステージ(屋外・雨天決行)
講師
綾戸智恵、原信夫
応募資格
  1. 東京都内に在住の小学生でメンバーが構成されているブラスバンド・ビッグバンド
  2. 上記を満たし、夏休み期間中にメンバー全員で集まって課題曲を練習ができること
参加可能人数
1バンド(30名程度までの規模とする)
応募方法
手順1
東京JAZZウェブページに開設した応募フォームへの入力。
(本ページ下部にある「応募フォーム」ボタンをクリックすると応募フォームが開きます)

※応募フォームへの入力ができない場合は、本ページ下部にある「応募用紙ダウンロード」ボタンより応募用紙をダウンロードし、下記送付先まで郵送をお願いいたします。

手順2
演奏を録音した音源(CD-R等)、もしくは演奏している様子のビデオ(DVD等)の送付

※演奏曲目は自由です。

審査方法
応募フォーム(応募用紙)の内容と送付音源の審査(音源・映像の審査は綾戸さんご自身が行います)
※審査のポイント:
技術的な上手さだけではなく、綾戸さんと一緒にステージで音楽を楽しみたい意欲があるか、という点を、書類と音源により審査します。審査の最終段階で、指導者の方の面接を行う場合があります。
募集期間
2010年6月10日〜7月4日 郵送の場合は当日消印有効
合格者発表
2010年7月12日(金)
合否につきましては、バンドの代表者に電話等で直接通知します。
主催
東京都、東京文化発信プロジェクト(公益財団法人東京都歴史文化財団)、東京JAZZ実行委員会

東京文化発信プロジェクトは、東京ならではの芸術文化の創造・発信と、芸術文化を通じた子供たちの育成を目的として、東京都と東京都歴史文化財団がアートに関わる様々な団体と協力して実施しているプロジェクトです。
様々な芸術分野のイベントや、まちなかで市民とアーティストが協働するアートプログラム、子供向けの体験型プログラムなどを展開しています。